川柳・都々逸・俳句おすすめ書籍リスト
上手な句の作り方 基本ルールを知ろう
都々逸一覧
川柳コンクール情報

2020年9月「第11回 クスッと笑える夫婦川柳」の大笑作品発表 テーマはちょっと気になる日常生活のクセ

2020年11月19日木曜日

川柳 川柳コンクール

t f B! P L
2020年9月に募集された「第11回 クスッと笑える夫婦川柳」の大笑作品が発表されました。

クスッと笑える夫婦川柳って何?

「クスッと笑える夫婦川柳」はゲンナイ製薬が主催する川柳コンテストです。

妊娠中を健やかに過ごしてもらうことを目的として、10月10日を「プレミンの日」と制定したことを記念し、夫婦にまつわる川柳を募集する企画です。年6回、1月・3月・5月・7月・9月・11月にゲンナイ製薬公式ツイッターで募集されています。

※「プレミン」とは時期別葉酸サプリの名称です。

第11回 大笑作品

テーマ:ちょっと気になる日常生活のクセ

<大笑>
最後まで しめていこうぜ ジャムのふた(糖質無制限)

たしかに気になります!1cmくらいだけ牛乳パックに牛乳を残したり、炊飯器に一口分だけご飯を残したりする人いますよね!?そんな感じでジャムのふたも中途半端にしめていなくて…。些細なことだけれど、積み重ねられるとすごく気になってきます。

ゲンナイ製薬公式HPで第1回からの大笑作品を読むことが出来ます。

QooQ